Yet Another BizVitamin.
こんにちは、柴田です。プライベートな日記感覚で脱力モード。徒然なるままに・・・
 
巨大犬、現る!
0
    先日、ふくと一緒に駒沢オリンピック公園に行きました。

    ドッグランで遊ぼうかと思っていたら、なんといつの間にか登録制になっているではありませんか。ドッグランに入る為には事務所で登録するのですが、その登録に狂犬病予防注射とワクチン注射接種の証明書が必要なのです。
    ふくは毎年狂犬病の予防注射はうっていますが、以前、ワクチン注射でアナフィラキシーショック状態になり死にかけて以来、ワクチンは打っていないのです。
    ・・・最近、同様の施設が増えてきました。ふくちゃんちょっとピンチです。

    結果、ドッグランへは入れず、駒沢公園の広場を散歩していたら・・・
    ビュゥゥゥゥーン!
    M29星雲からやってきたふくちゃんが、突然、巨大犬に!
    これは決して合成写真ではありません。
    後ろの塔の高さが20m程度はありますから、推定体長15m、推定体重2.9tの巨大犬に大変身です!

    プッシュシュシュシューッ!
    さらに、巨大犬が口から不思議な光線(放射能?)を吐き出しました。
    背景の小さな人間が、逃げまどっています。

    おーっと、後ろの人間に向かっていくのかっ!
    おもむろに動き出しましたっ!

    あぁぁぁぁぁー、急に向きを変えて、こちらに迫ってきます。
    踏み潰されるーーーーー! (ぴん〜ちっ!)

    シュボッ、シュボ、シュボ、シュボ・・・ショボ
    巨大犬ふくちゃんは、地球上では3分間しか巨大で居られません。
    あっという間に元どうり。

    めでたし、めでたし・・・

    【2012.02.25 Saturday 19:56】 author : TSIB
    | - | comments(0) | - | - | - |
    至福のひととき・・・
    0
      晩ご飯を食べて、おやつを貰って、出すもの出して、後は寝るだけ。

      そんな至福のひととき・・・です。

      ふくちゃん・・・溶けかけてます。

      ふくが膝にあがると、必ずレオンも「あげてぇ〜」とせがみます。
      結果、せまい膝の上にこのような窮屈な構図となります。


      でも、なんと言っても一番至福のひとときを感じているのは、私自身なのです・・・
      くぅ〜、しあわせ・・・


      【2012.02.21 Tuesday 20:12】 author : TSIB
      | - | comments(0) | - | - | - |
      ふくの日常・・・
      0
        久しぶりの更新です。
        週に1回は更新しようと思ってはいるものの・・・なかなか。

        そのことである。
        ・・・池波正太郎の剣客シリーズを読んでいるので、つい池波風に。
           どのことやねん!


        これは非常に珍しく、ふくとレオンがくっついて一緒に寝ている写真です。

        この2匹、けっして仲が良い訳ではないのですが、悪いこともないのです。
        適当な距離感を保ちつつ、互いに干渉し合わない感じ・・・
        それだけに、背中をくっつけて、一つのカドラーの中で寝るのは珍しい。

        あっ、反対側に回り込んでたら、気づかれた。

        おもむろにカドラーから出てきて、大好きなボールで遊び始めました。

        ハムッ・・・でも、ふくの口よりボールが大きいので、完全には噛めないのです。

        手(前足)で逃げないように捕まえてっと・・・

        あっ、こらっ、捕まえようとしたのが裏目って、前にコロガリ出したっ!

        ムフッ!

        瞬間移動かと目を疑う早業で、ボールを抑え込みに掛ります。
        めでたし、めでたし・・・何が?

        そのことである・・・

        【2012.02.19 Sunday 21:27】 author : TSIB
        | - | comments(0) | - | - | - |
        日々是修業なり・・・
        0
           久しぶりの投稿です。
          1月にデジカメ写真、撮り過ぎました。2,642枚、4.55GB・・・そのほとんどがふくとレオンの写真です。

          今日はその一コマより。

          はい、ふくちゃん、レオンくん、おやつの訓練ですよ!
          お座り! 待て! 見て! 良く見てぇ! (しっかり、目を見させる訓練です)

          まだよ・・・まて、まて・・・ (だんだんと首が反って真上に・・・ヤバいよ)

          まだまてよ〜 (おやつではなく、目をしっかり見るまで待たせます)

          よしっ!
          ハムっ! ハム、ハム、ハム・・・(訓練のかいあって、かなり我慢できるようになりました)


          はい、おしま〜いっ。
          「ありがとうございましたっ!」・・・
          ウソ、ウソ、ウソ。さすがに、そこまで行儀良くはできません。


          「次っ! 父さん、頂戴っ!」

          お〜っと、こちらに鉾先が回ってきちゃいました・・・でも「ないな〜いよ」

          【2012.02.12 Sunday 22:12】 author : TSIB
          | - | comments(0) | - | - | - |
          祝!テレビ 初 出 演 ・・・
          0
            なんとH24年1月20日(金)8:30からの「ははまるマーケット」にふくちゃん、テレビ初出演でした。
            実は、遡ること1月15日(日)中野区にあるセルフ式のマイクロバブルバスに、ふくを入れようと初めて連れて行ったのです。そこに、偶然にもTBSの取材チームが・・・

            人気タレントこそ居なかったものの、ADのような人や、大きなカメラを持ったカメラマンやら4~5人は居たでしょうか。
            そこで約30分、ふくをシャンプーして、マイクロバブルバスに入れて、全身を乾かした後、取材を5分ほど受けて・・・これは、ふくちゃんの特集番組が組まれるのではないかと期待したのですが、放映時間は2~3分、ほんの一瞬でした。

            残念ながら、その取材風景の写真は無いので、いつもの散歩風景の写真をどうぞっ!

            軽快に散歩するドギーズ。

            えっ、なに? なに? と見上げるレオンに、関係なく道路を嗅ぎまくるふく。

            実は結構、仲良し!?

            やはり必ずレオンが先行します・・・

            おいて行かれがちなふく・・・いつもマイペースで。

            ・・・・何も気にしない様子

            こんなに軽快に2匹そろって散歩することはめったにありません。

            やはり、白線上が好きなレオン。妙に几帳面なのはA型?

            おーっと、きっとO型であろうふくまでも白線上に・・・

            あっ、やっぱり白線を外れて自由気ままに・・・それでこそふくなのです。

            めでたし、めでたし・・・

            【2012.01.22 Sunday 20:20】 author : TSIB
            | - | comments(2) | - | - | - |
            ふくの小ネタパラダイス
            0
              今朝の散歩風景より・・・

              おぉーっと、いきなり怖い大型犬とバッタリ・・・大型犬をにらみ返すふく。


              ・・・実は、近所の仲良し犬「ロッタ」くんでした。
              顔は怖そうだけど性格はすごく良くて、月1回、ボランティアで老人施設にも行っているような良い子なのです。
              もちろん、ふくとも仲良し。


              なので、ふくもレオンも怖がらずに平気・・・


              さてさて、散歩も終わり、お家に帰ってきました。
              まったり顔のふくです。


              しばらく休んだ後は、おやつ。
              そして、おやつの後は、恒例となった私の顔のマイルドピーリング。
              実にきれいに、しつこく、しつこく顔全体を舐め回してくれます。
              舌のザラザラ感が微妙に気持ちいいピーリングです。


              そして、その後は・・・さて、ここで問題です。
              ふくはどこにいるでしょうか? ↓



              はい、ここでした。   ↓
              二匹そろって膝の上にあがってきて、爆睡です。
              もちろん、私も誘われてウトウト・・・

              こうして休みの日がアっという間に過ぎていきます。

              P.S)
              本日、中野区にある犬用のセルフマイクロバブル施設へ行ったら、テレビ局の取材を受けました。
              もしかしたら、ふくちゃん、TVデビューかも!?
              1月20日(金)TBS「はなまるマーケット」、皆さんも見て下さい。

              【2012.01.15 Sunday 19:26】 author : TSIB
              | - | comments(1) | - | - | - |
              近所の公園にて・・・
              0
                気温は低いものの晴天が続き、ドギーズ達と毎日散歩です。

                今回は近所の公園での一風景・・・

                家でぬくぬくしていたところ、散歩に連れ出されやや迷惑顔のドギーズ。
                最近、寒い日が続くせいか、あまり散歩に出たがりません。

                かあさんに呼ばれ、何かおやつを貰えるのではないかと期待で見上げるドギーズ。

                おや!? 友達犬登場にいち早く気づくレオン。
                ふくは、あい変わらずおやつを貰えるのではないかと期待しつづけ・・・

                やっと、友達犬登場に気づくものの、あまり乗り気でない・・・
                (レオンは既に行動開始。シッポだけが写真最下部に写るのみ)

                お互い牽制しながら、なんとか臭いを嗅ごうとクルクル、クルクル・・・

                見つめ合っても、これ以上、仲良くなる訳でもナシ。
                (吠え合うような、険悪なことにもならないけど・・・ふくの場合)

                たいへん人懐こい、大人しいミニチュアダックスでした。
                もっと、仲良くすればいいのに・・・

                【2012.01.09 Monday 12:36】 author : TSIB
                | - | comments(0) | - | - | - |
                冬の公園・・・
                0
                  先日、練馬区にある「光が丘公園」へ遊びに行きました。

                  広大な芝生の上を駆けまわる元気な2匹を取ろうと、望遠レンズまで携えて行ったのですが、その2匹が私たちからまったく離れません。
                  いつも足元をウロウロ・・・

                  しかも望遠レンズしか持っていっていなかった為、異常なアップになって背景が入らず、いったいどこに居るのかも分かりません。

                  なに? なに? なに?

                  あっちに行ってみようか?

                  面倒くさい・・・

                  それより何かちょうだい・・・

                  うーん、勝手に遠くへ離れていかないのは危なくなくて良いのですが、なんか違うなぁ。

                  次は、望遠ズームだけではなく近場もとれる単焦点レンズを持参します・・・

                  【2012.01.08 Sunday 20:42】 author : TSIB
                  | - | comments(0) | - | - | - |
                  F1 第1戦 中落合サーキットにて・・・
                  0
                    ふくとレオンの散歩。
                    決して仲良く、連れだっては散歩しません。

                    ふくは、のんびりマイペース、散歩というより徘徊モードで・・・うろうろ、きょろきょろ。

                    レオンは、シュタタタタッと機敏に素早く、まさに散歩の模範犬のよう・・・

                    しかし、たまに競い合うこともあります。
                    ふくが見つけた電信柱。
                    スッとレオンがその内側に割り込みます。
                    そして先に、クンクンかいでマーキング。

                    あぁーん、仕方なく順番待ちのふく。
                    割り込まれても怒らず、大人しく待っているふくの大らかさがまた可愛い。

                    でも、次の電柱こそは、僕が先に着いてマーキングしてやる・・・
                    密かな思いを胸に、徘徊モードから散歩モードに切り替え、張り切って歩くふく。

                    おーっとその横を、大外からふくの走行ラインを消すように幅寄せしていくレオン。
                    なかなか賢いライン取り。
                    果たしてこの結果は・・・・



                    結果は一目瞭然(左隅のふくに注目)。
                    はげしく置いていかれたふくは、いつものマイペースで・・・

                    でも最後は仲直り。
                    家の前の通りでは、ごくたまにしか見せないランデブー走行。

                    めでたし、めでたし。
                    【2012.01.04 Wednesday 11:51】 author : TSIB
                    | - | comments(0) | - | - | - |
                    朝の散歩風景より
                    0
                       写真を少し編集してみました。

                      グレースケールに変更し、写真枠をつけて見ました。
                      たまには、グレーもいいですよね。



                      でもなんか、少し寂しい気分に。
                      やはりカラーでしょうか・・・

                      【2012.01.04 Wednesday 11:35】 author : TSIB
                      | - | comments(0) | - | - | - |